恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『嘆きの声が、風に聞こえて』仮プレイング

February 09, 2013

『嘆きの声が、風に聞こえて(担当マスター:宮橋輝)』のプレイングだ。

【キャラ配布希望】

【目的】
千哉を説得し、救い出す。

【行動】
何よりも千哉に伝えたいのは、「力をぶつけたいという衝動は心の中の闇が引き起こしているんだ。君は、弱い者いじめが嫌いで、誰にでも暴力をふるい、抵抗する力や意思を持たないような人に暴力をふるうことは嫌いだったんじゃないか?私は、その心の中の闇を討ちに来たんだ。その衝動、私は受け止める。だから、容赦なく力をふるって、その欲求を満たしてほしい。そしてこの欲求はこれ限りにして、弱き者を助ける昔の君に戻ってほしい」と言うことだ。

基本は夜霧隠れジャッジメントレイでダメージを受けた人を回復しながら、パッショネイトダンスで全体攻撃を行い、最後に残った千哉に説得を混ぜながらディーヴァズメロディで攻撃することにする。ディーヴァズメロディには特に思いを込めつつね。

戦闘が終わって千哉の救出に成功したら、武蔵坂学園に来ないか、と誘ってみるか、だめもとで。