恢徳堂のヨーシャさんのブログ

遺跡島攻略戦:切り拓き、解き放つはこの双手 仮プレイング

August 07, 2012


遺跡島攻略戦:切り拓き、解き放つはこの双手」の仮プレイングになります。


基本的な行動の優先順位は
遺跡組の護衛(遺跡組を狙う敵orその進路上の敵を撃破) > 逃走する敵の撃破 > 遺跡側に一番近い門に突撃
とします。
ここでいう敵とは砦の内外を問わず砦に属する敵を指します。
何もなければ砦を回り込み砦の遺跡側に一番近い門
(搦め手?)から侵入を図ります。
なお、侵入を図る際はインスピレーションで罠を警戒しつつ
何かあった場合には皆を落ち着かせてから進むことにします。
戦闘が始まったら、基本はアクスブーメランで
自分は後衛から、敵のかなめとなる存在をめがけて攻撃します。
基本的に周りを固める「雑魚」は他の人に任せます。
バッドステータスを受けた場合は断罪ナックルでの
回復を試みます。
また、強大な敵と対峙する時なんかは
正義の嵐をもちいてハイパーを狙いつつ、
ハイパー状態になったらハイパーアクスブーメランで
一撃を与えたいと思います。