恢徳堂のイオシフさんのブログ

コミックマーケット92に申し込みしました

February 13, 2017

コミックマーケット92に申し込みいたしました

このたび、私のサークル、恢徳堂はコミックマーケット92に、評論ジャンルで申し込みいたしました。

C92のサークルカット

コミュニティとコミュニケーション

今回のテーマは「コミュニティとコミュニケーション」です。

コミュニティとコミュニケーションという2つのテーマを考えることにより、人との結びつきをよりよいものにしていければ、と思っています。

ここ最近、IT勉強会の仲間に、私のコミュニケーション能力は初めて会ったときより上がったんじゃないか、と言われました。
事実、いろいろなコミュニティの人たちと交流を深めていきたいと考えています。

また、私自身が発達障がい者であり、コミュニケーションを意識して生きてきざるを得ませんでした。
いじめなどの問題もありました。
しかも非モテをこじらせてしまい、今では、「キモくて金のないおっさん」になってしまったと思っています。

そういう、「キモくて金のないおっさん」から見た、「コミュニティとコミュニケーション」を考える一冊を出せればと思っています。

今回もゲスト原稿を募集します

今回もですが、「コミュニティとコミュニケーション」ゲスト原稿を募集します。
たとえば、コミュニケーションに自信のある人や自信のない人、様々なコミュニティをリードする人や渡り歩いている人などなど、意見を出せるよ、って人を求めています。

やってみたいなという人がいましたら、 huideyeren@gmail.com までご一報いただければ幸いです。

皆様に、よりよい一冊をお届けできるよう、精一杯がんばりたいと思います。