恢徳堂のヨーシャさんのブログ

よちよち.rb 第113回勉強会に参加してきました。

March 29, 2016

よちよち.rb 第113回勉強会に参加してきました。

掲題の通り、よちよち.rbの勉強会に参加してきました。

勉強会に参加したきっかけは、Rubyというすらすら書ける言語を自分の武器にしたいという思いと、仕事でもRubyを使うことになったから勉強しないとな、という思いでした。

今回のテーマは、皆でKajaeruというRailsアプリを開発しようというテーマで行われました。

ペアプログラミングでアプリを書いていくのですが、初めての本格的なRails開発ということもあり、結構悪戦苦闘した記憶があります。

なお、次回の勉強会は4月25日(月)に行われるようです。

次回も、参加できればしたいものです。