恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『復興の地ランスブルグ』仮プレイング

February 17, 2014

『復興の地ランスブルグ(担当マスター:のずみりん)』の仮プレイングだ。

まずは第一稿。

【学者】として第二階層の『アカデミック街』に居を構えるよ。
私は貴族の地位はあってもなくてもかまわないが、
ランスブルグの為に何もしてこなかったからな。

人類の知識の深淵に関する研究ができれば、それでいいんだ。
紋章院や星霊学士協会、国立図書館等の復興に全力をあげる。
国立図書館については持っている本の写本を提供しつつ、
残された本の修復なども引き続き行う。
ここでのんびりと思索の日々を送るのも悪くないと思うのだ。

それとともに、時折第三階層に出向いて、多くの市民、
とりわけ貧しい人たちに教育を受ける機会を提供したい。
復興にも、微々たる力だが全力で協力しよう。

願わくばこの都市が知識の集積地とならんことを。

そしておそらく決定稿。

【学者】として第二階層の『アカデミック街』に居を構えるよ。
私は貴族の地位はあってもなくてもかまわないが、
ランスブルグの為に何もしてこなかったからな。

人類の知識の深淵に関する研究ができれば、それでよいんだ。
紋章院や星霊学士協会、国立図書館等の復興に全力をあげる。
国立図書館については持っている本の写本を提供しつつ、
残された本の修復なども引き続き行う。
ここでのんびりと思索の日々を送るのも悪くないと思うのだ。

それとともに、時折第三階層に出向いて、多くの市民、
とりわけ貧しい人たちに教育を受ける機会を提供したい。
復興にも、微々たる力だが全力で協力しよう。

あ、パーティーは適当に参加して志を語るに留めとく。

まあ、しばらくランスブルグ滞在になりそうだね。