恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『ハナカマキリ』プレイング

December 23, 2012

ハナカマキリ(担当マスター:灰紫黄)』の仮プレイングになる。**

【キャラ配布希望】

【目的】
花巻梨花さんを助ける。

【心情】
きれいな人だ、と思い、なるべく戦いたくないとは思いつつも、きれいな人を救うには戦うしか手段がないことを覚悟して戦いに望む。

【戦闘】
囮役が見える範囲で待機し囮役が引き込まれたら合流して戦闘開始。

戦闘時はとにかく説得を試みる。
まず、心情を素直に話した上で、殺すことの大変さをわかってほしい、と説こうか。殺すことは、簡単なんだ。でも、殺してしまったら、悲しむ人がいる。それは確実なんだ。
そして何より命はかけがえのないものなのだ、と説きたい。
一度失ってしまった命は、もう帰ってこない。
その代償は、あまりにも大きいのだ。それは、あなただって同じだ。
あなたを殺したくないからこそ、こうして、救いに来た、と語ろう。

そう語りかけながら、後方からジャッジメントレイやディーヴァスメロディで射撃を加えていく。最後の一撃は、近づいて、手加減攻撃にするつもりだよ。